2011年1月10日月曜日

初詣のきもの

一昨日の初詣に着たのは、
鼠がかった緑色の無地結城紬に、紬地の更紗染め名古屋帯です。
帯揚げは濃い鼠色に絞り染めです。龍工房の製品です。
龍工房は帯締めもおしゃれですが帯揚げも素敵です。
龍工房で帯揚げも作っている事は、これを買うまで知りませんでした。
帯締めは紫濃淡の段染め、冠組みで金砂子が散らして有ります。
もちろん道明製です。
長襦袢も鼠地に小紋柄を選びました。
着物を着ようと思うと、どれにしようかこれにしようかと迷って迷って
箪笥から何枚も出してしまって片付けるのが大変なのです。
今回は、衣裳箪笥の盆の1番上に入っていたものから選びました。
他の皆さんのようには、着物に掛ける情熱が無い私です(@_@;)
その着物と、昨日使ったカメラとレンズと三脚を手入れして
片付けて、今日1日は終わりました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿