2011年1月9日日曜日

神代植物公園へ

今日も昨日に引き続き良いお天気でしたね。
お天気に誘われて神代植物公園へ撮影に行って来ました。
椿がちらほら咲いていて、梅も咲き始めました。
蝋梅は盛りです。
昨年暮れから咲いていた気の早い蝋梅は咲き終わっていました。

うっすらピンクの可愛い花『昭和侘助』です。
奥の木の葉に当った光を暈して1枚。
 早咲きの白梅『白難波』。
梅園の休憩所の脇の大きな『白難波』の木は、梅園の中で一番早く咲きます。
正門の脇に在る紅梅はもっと早く咲きます。
今年はもう盛りを過ぎて傷んだ花が目立っていました。
花が少なくて残念でしたが、今日も楽しく撮ってきました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿