2010年12月17日金曜日

道行コートが箪笥に入りません

この襟、『森田襟』って言うんですって!?
確かに森田空美先生は、コートの襟はこれに決めてると、
ご本に書いていらっしゃいますね。
もちろん、森田先生ご本人が『森田襟』っておっしゃった訳ではありません。
この襟は『変わり道行襟』といって前からありますが、
仕立の難易度が高くて、一般的ではありませんでした。

実はこのコートちょっと不具合が有って、もとじさんで直して頂きました。
出来上がって受け取ってきたのですが、箪笥に入らなくなってしまいました。
どうしましょ...(@_@;)
良く見たら釦の柄が合っていないわ…自分で直します。

もとじさんでは大島紬展開催中でした。
さすがは大島紬のもとじさん、品揃えもお値打ち感もなかなかでした。
思わず「ほんとにこのお値段で良いの!?」と言ってしまいました。
そのお値段も、表地だけではなくお仕立て上がりのお値段ですから...
大島買うならもとじさんですね(*^_^*)
えっ買ったのか?ですって...欲しいのは山々ですが、箪笥は一杯ですし、
まだ躾が掛ったままの大島があるので...残念、今回は見送りです。

今、息子が帰ってきたので、「大島紬買ってくれる?」って聞いたら
「浴衣縫ってくれる?」だって、大島買ってくれるなら何枚でも縫いまっせ。
「大島紬ってイチキュッパぐらい?」ときた。
もとじさんならイチキュッパで買えます。198,000円
でも、彼の言うイチキュッパは19,800円なので......
いつかそのうち買ってね、息子君(*^_^*)浴衣縫って上げるからね。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿