2010年12月14日火曜日

やっと完成「二枚厳島組」帯締め

組台に糸を掛けたのは、確か9月だったと思うのですが...やっと組み上がりました。
以前にもご紹介しましたが「二枚厳島組」はほんとに手強い、大変でした。
来年5月の道明展に出品したいと組み始めたのですが、雑事に追われしばらく組めなかった事も有り、提出期限ぎりぎりにやっと完成しました。

長時間腰かけて組んでいると、腰が痛くなり、脚はむくみ、ヘラを打ち込む手も痛み出してしまいました。
それなのに、次はどれを組もうかしらと在庫の糸を確認している私......。
障子貼り、台所の片付け、カーテンの洗濯......お仕事いっぱいなのに、夜は少し組めるかもしれないと思ったりして......しかし当分の間、夜のお仕事は年賀状でした(@_@;)残念!

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿