2010年9月7日火曜日

単衣長襦袢

今日も、暑いですね。
朝は、少し曇っていて嬉しかったのに、すっかり晴れてしまいました。
まだまだ暑さは続きそうですが、暑いからと言って何時までも
白々しい絽の長襦袢を着ている訳にはいかないかしら?と思いまして、
この長襦袢を仕立てる事にしました。
これなら、袷の着始めにも合わせられそうです。

市松模様の薄藤色の絹です。市松模様が透けています。
真夏だと少し暑いかもしれませんが、単衣の時期ならピッタリでしょう。
早速、縫い始めようと、地のしをしました。
この細かい格子の部分が透けています。

この長襦袢、お手頃価格で購入したのですが、
銀座の有名呉服店ではお仕立て上がり¥55000でした。
なんという幸運(*^^)v
ちょっとヘバーデン結節の手が痛いのですが、縫い易そうですし頑張ってみます。

お訪ね下さいませ(^u^)



にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿