2010年8月12日木曜日

道明組紐教室夏期講習2

平家納経に代表される厳島組は高台の上段だけを使って組む1枚物です。
1枚物は薄くて帯締めとしては、ちょっと頼りない感じが致します。
そこで、2枚物の厳島組を工夫なさったという事で、今日の夏期講習で教えて頂きました。
写真が出来上がり見本です。
1枚物でも難しい厳島組ですから、2枚物になったらどんなに難しいかと想像はしていましたが、想像通り難しいというか、ややこしいのでした(~_~;)
朝10時半から午後3時半までで、7㎝位しか組めませんでした。
この糸は購入しませんでしたので、配色を工夫してオリジナルを組んでみたいです。

お訪ね↓下さいませ(^u^)
〔 和裁塾 縁 会 〕

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿