2010年7月9日金曜日

ご注文の浴衣2枚できました

孫から注文の浴衣2枚出来上がりました。
小さいのですから、もちろん縫う長さは短いのですが、
全体のバランスを考えて寸法を決めるので、そこに手間取り、
小さなお袖を付けるのに手間取り、腰揚肩揚げに手間取りと
なかなか、時間が掛りました。

孫とお揃いの浴衣は「あんずちゃん」です。
帯は縮緬の帯揚げで作りました。

ひまわりの浴衣は「リンゴちゃん」 ピンクの帯は古い帯揚げです。
ひまわりが大きくて飛び柄なので、柄合せに苦心しました(~_~;)
苦労の甲斐あって、上手い具合に柄が出せました。
この子は靴が縫い付けてあるというか、
足と一体になっているので脱がす事ができません。
身丈を長くして靴を隠しました。

お訪ね↓下さいませ(^u^)
〔 和裁塾 縁 会 〕

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿