2010年6月16日水曜日

初夏の花たち

私の鉢には、初夏の花がいろいろ咲いています。
下の写真は『八重咲きバイカウツギ』です。
可愛く咲いていますが、この翌朝虫に食べられてしまいました。
美味しかったのか、お花だけ無くなっていました(/_;)

これは山紫陽花か空木の一種だったと思うのですが、
名前が分からなくなってしまいました。
花弁がつながっています。毎年良く咲きます。

『ミツバシモツケ』の白い花、細い花弁が風に揺れます。

またまた白花、『エンジェルウイングジャスミン』
やっと1輪開花しました。周りにあるのは蕾です。

こちらは『ホタルブクロ』です。
今年は、紅白揃って咲きました(^u^)

この可愛い花は『ヒメヒオウギ』です。何年か前に頂いた一輪が増えました。

他にも色々咲いています。またご紹介しますね。

お訪ね↓下さいませ(^u^)
〔 和裁塾 縁 会 〕

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿