2010年6月24日木曜日

再び八千穂高原へ

10日に行った佐久穂町の八千穂高原こちら、魅力的な被写体がいっぱいで良いところでしたが...天候と花の咲き具合が残念でした。
そこで、20日に再チャレンジしてきました。

夜半の雨で、原生林の苔はしっとりと...良い具合です。
倒木の苔には、可愛いキノコが生えていました。

白樺林の中にはミツバツツジに替わってレンゲツツジが咲いています。
白樺の根元にはベニバナイチヤクソウが咲き揃っていました。

レンゲツツジは鮮やかなオレンジ色ですが、
風景モードで撮ったら鮮やか過ぎました(~_~;)

花木園の向かい側には、自然園が有ります。
文字通り自然の地形を生かしながら、歩道が整備されていました。

新緑に彩られた滝です。話し声が聞き取りにくいほどの瀑音でした。


水面も新緑に彩られています。

前回訪れた時の様子から予想した通り、レンゲツツジとベニバナイチヤクソウは咲き揃い、
夜来の雨というおまけまであって、満足の旅となりました。

お訪ね↓下さいませ(^u^)
〔 和裁塾 縁 会 〕

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿