2010年4月29日木曜日

EPSONさんありがとう

26日はエプソンフォトイメージングスクールの最終回受講でした。
フォトショップエレメンツを使って、デジタルカメラで撮った写真の調整方法を学びました。
レイヤー機能を使っての調整方法、応用編です。

フォトショップエレメンツを開くと色々なアイコンが並んでいて「これな~に」状態なのですが、分厚いマニュアルを読むのは面倒だし、色々試すのは時間がかかるし、結局使うのは使い慣れたいつもの機能だけなのですよね。
教室で教えて頂くと、これはこう使うのかぁ...なるほどこんな事もできるのねぇ...と、発見がいっぱいです。
シャッターを押しただけで満足できる写真が撮れれば、もちろんこんな調整は必要ないのです。
でも、もう少し明るく撮りたかった...とか、実際はもっときれいな夕焼けだったのに...とか、お料理がおいしそうな色に撮れなかったとか、そんな時に役に立ちます。

これらの講座はいくつかの講座に分かれていて、ひとつひとつ受けられるのです。
受けたいところだけ受けられるのは、無駄がなくていいですよね。
忘れてしまったら、そこだけもう1度受ける事もできるのは、受講者にとって有難いです。
だからって、忘れないようにしなくっちゃ(*^_^*)

お世話になりました。
EPSONさんありがとうございました。

お訪ね↓下さいませ(^u^)
〔 和裁塾 縁 会 〕

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿