2010年4月19日月曜日

epSITE「目からウロコ塾」

今日の東京は暖かでした。
季節外れの雪が降ったりして、寒い日が続いていましたが、
やっと春が来た...という感じです。

今日も、エプソンフォトイメージングスクールの講座を受けて来ました。
Photoshop Elementsでのレイヤーの使い方や、Raw現像の応用編の講座です。
Raw現像の応用編の方の受講者は殆ど男性で、女性は私を含めて2名でした。
その女性は写真を扱う仕事をしているらしく、熱心に質問していました。
若い男性は2名位で殆ど年配の男性、パソコンの操作もおぼつかない方もいました。
おばさん参加者は私だけだったので、講師の方が「分かりますか?」とわざわざ様子を見に来ました。
「大丈夫です、良くわかります(^v^)」とお答えしました。
やっぱり習ってみるものですね。
「Rawの2重現像」なんて思ってもみない事を教えて貰いました。
来週2講座受講で、一応終了です。
さて次回は、どんな事を教えて頂けるのでしょうか?楽しみです。

新宿三井ビル1FにあるepSITEは、かなり縮小して寂しくなりましたが、頑張って無料の講座もやっています。
無料講座は「目からウロコ塾」と言います。
有料講座のように自分でパソコンを操作するわけではなく、スクリーンに表示される画面を見ながらの説明という事のようです。
開催カレンダーを見ると、役に立ちそうな内容があるので今度行ってみます。
興味のある方はチェックしてみて下さいね。
epSITE からイベント情報→目からウロコ塾→スケジュール一覧、で確認できます。

お訪ね↓下さいませ(^u^)
〔 和裁塾 縁 会 〕

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿