2010年2月11日木曜日

帯が仕上がりました(*^^)v

昨日の和裁塾は、キャンセルが入ってさびしくお二人の参加(/_;)
でも、お二人とも帯が仕上がり、すごくお喜びでした。

木綿のプリント生地で作った半幅帯。
幅を広く仕立てたオリジナル(*^^)vです。
「もう、帯は買わないわ、自分で縫うわ」との事でした。
早速、次作の布を探しに行くそうです。

バリ島の絣の絹地で作った名古屋帯です。
テーブルクロスにでもしようかと買って置かれたそうですが、見事名古屋帯に!

お太鼓にうまく柄が出るように、柄合せには苦心しました。

お二人ともお忙しくなかなか出席できなかったのですが、出来上がりました。
マイペースで進められるのも、『和裁塾縁会』の良いところです(自画自賛)

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿