2010年2月23日火曜日

帯締めσ(^v^)私の結び方 つづき

左手で、もう一方の紐を持ち折りたたむ様に上に持っていきます。

上に持っていった紐を結び目にくぐらせます。
この時、くぐららせた紐は右側にある紐の上にのせます。

そのまま、引き締めればきれいに結びあがります。


1本に見えるように重ねて、房を下から上に挟みます。

厚みのある帯締めでも同じです。

時々、帯締めが裏返しの方を見かけますが、帯締めには裏表があります。
道明の帯締めには、写真のようにネームが付いています。
この面が裏なので、この面を背中に付けるようにお太鼓に通して下さい。

いかがですか、参考になりましたでしょうか?
ご感想をお寄せ頂けると嬉しいです(^O^)

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿