2010年2月16日火曜日

新規受講

今日も寒いですね。

今日は、和裁塾でした。
新しい受講者の方が来て下さるというのに、
小田急線で事故があり電車が大幅に遅れていました。
15分の遅刻でした。
初日だというのに…ごめんなさいm(uu)m

一作目は浴衣。束ね熨斗の柄の素敵な浴衣地をお持ちになりました。
柄合せの難しい柄です。おまけに型継ぎが目立っていました。
でも、思ったよりスムーズにできて裁断、標し付けも済んで、
袖を縫い始めるところまで行きました。

和裁は初めてですとおっしゃいますが、
日本刺繍を習っているそうで、針を持ちなれていらっしゃるから
きっと上達も早いでしょう。頑張って下さいね。

ブログやHPをご覧になって入会して下さる方が段々多くなってきました。
有り難いです。

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿