2010年2月12日金曜日

お土産いっぱい

夫が、お土産を沢山頂いて、高松出張から戻りました。

これは、お菓子弁当というお菓子。5箱も頂きました。
小さな箱の中に求肥のようなお餅がびっしり。(求肥よりやや硬め)
普通の求肥は片栗粉がまぶしてありますが、これは三盆糖が沢山まぶしてあります。
求肥だったら粉を落としながら食べるのに、これは落ちた和三盆を付けながら頂きました。体重増加を気にしながらね。黄色のはゴマ入りです。

讃岐うどん『めんつるめん』讃岐うどんは色々食べましたがこれは初めてです。
讃岐の方が「これは美味しいんです」とおっしゃって、下さったそうですから
かなりの美味しさだと思います。明日のお昼に頂きます。

高松に行くと買ってくる『志満秀のえびせん』えびせん好きの夫。
何時か、沢山買ってきた事があって、キャンペーンのはがきが1袋に1枚付いていたんです。
息子とふたりで書いて出したら、当たりました。
忘れた頃に、志満秀から息子宛てに大きな箱が届いたので何かと思いました。
えびせん好きのふたりは喜んで食べていました。
それからは、何時も息子宛てにDMが届きます。


和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿