2010年1月11日月曜日

久々におしゃべり

昨日は写友と3人で新年会(^v^)
久し振りで3人顔が揃いました。

お食事は、銀座季楽↓JAさが運営のレストランで
http://jasaga.or.jp/kira/ginza/index.html
佐賀牛はじめ佐賀産の農産物を使ったお料理。

美味しかったのでメニューをご紹介します。
前菜はあまり美味しそうだったので撮影を忘れて食べてしまった^_^;
有明の生海苔、佐賀牛のたたき、白身魚のパイ包みなど、どれも美味でした。

メインは佐賀牛と野菜のせいろ蒸し、大きなせいろいっぱいに野菜が入っています。
上にお肉を載せて蒸し、野菜と一緒にポン酢か胡麻だれで頂きます。
せいろの写真も撮ったはずなのに無い、残念(*_*;

ご飯は炊きたて小さなお釜で出てきます。つやつやです。
みそ汁と白身魚の漬けも付いてます。

お漬物は色とりどりに有田焼の大鉢で…

デザートは3種、グラスの中は紅茶のゼリー佐賀産の苺入りです。
白いのはチーズクリーム、ビールみたいでしょ。
他にゆずのシャーベットと抹茶クリーム入りのエクレアです。
おなか一杯だったのに食べてしまった^_^;
工夫がいっぱいの美味しいお料理でした。

その後、まだしゃべり足りない私たちは…松崎せんべい2Fの喫茶室に移動、
おなか一杯のはずなのにそれぞれ甘味を注文、また食べてしまったのでした。

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿