2009年12月24日木曜日

プレゼント(^v^)

昨日、友達が我が家を訪ねてくれました。
前に会ったのは9月のお彼岸、里の墓参りに行く途中おはぎを届けた時でした。
昨日も忙しい用事の間にちょこっと寄って下さったので、立ち話で終わりました。
今度は、ゆっくり遊びに来てね。
そして、嬉しいプレゼント。
型染作家繁田あきのさんhttp://www.kobo-shigeta.comのカレンダー
季節に合わせた型染の実物がが貼りつけて有ります。
7.8月はさわやか緑のオカトラノオの型染めです。麻布に染められています。

1.2月は虎、藍で染めた和紙に型染めの虎を載せて…

9.10月は秋の七草と月と兎、すべて草木染めです。

1年間楽しめるプレゼント、嬉しいです。
はれまのちりめん山椒も頂きました。
でも、何よりうれしいのは、忙しいのにわざわざ訪ねてくれた事。
彼女は、娘の友達のママ。
幼稚園から高校まで同じ学校(中学から私立だったのに)クラブ活動のオーケストラも一緒でした。
娘達も私達も長いお付き合いです。

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
こちらにもご協力を(*^_^*)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿