2009年12月20日日曜日

忙しいです

怪我で動けなっかった分家事が滞っていて、何かと忙しいです。
ブログもなかなか更新できなくて、訪れて頂いた方にはお詫びいたします。

やっと年賀状が終わりました。
古いパソコンから住所録のバックアップが上手く出来なくて、一からやり直したので時間が掛かってしまいました。

朝の家事が一通り終わると2階で過ごすのですが、日に何度も宅配便が届くので、その度に下まで降りなくてはなりません。ヤマト便や佐川急便は日に2度も来る事が有るんですよ。
左足の関節の動きが完全でないので、一段一段足を揃えながら降りるので大変です。
パソコン中でも片付け中でも、チャイムが鳴ると中断して、落ちないように気を付けながら階段を降ります。
でも、皆さんが美味しいものを送って下さるのですから有り難いことです。

昨日は鯛茶漬けを頂きました。なんと、鯛一匹分のお刺身に胡麻だれの味を付けて有ります。鯛の頭と中骨まで「あら煮にして下さい」と入っていました。
ご飯に鯛を載せて胡麻だれを掛けて、刻みのりと山葵を載せてお茶を掛ける、かんたんです。
お茶漬け好きの夫が今日出張から戻るので作ってみます。

最近、ブログの内容が着物から離れてしまっているので軌道修正します。
読者の皆さん、ご質問お寄せ下さいね。


和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
こちらにもご協力を(*^_^*)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿