2009年12月7日月曜日

怪我もだんだん良くなって…

怪我が良くなってきて表に出られるようになりましたら、私の可愛い鉢植えたちは見るも無残、雑草が生えていたり、枯れ花がそのままだったり、水遣りだけは夫がやってくれたのですが……お手入れしなくてはなりません(^_^;)
家の中もなかなか片づけられなくて、冬物衣類もまだちゃんと出していないし…何かと気に掛かる事ばかり
明日は診察日です。レントゲンの結果を見てからぼちぼちとやりましょう。

着物に関した話題をお伝えしたいと思いつつ、なかなか書けずにいます。
画像が有った方が良いかと思うのですが、箪笥から着物を出すにも片足だと不自由で、できずにおりました。これも、ぼちぼちやりましょう。

日付けが変わって昨日になってしまいましたが、6日は62回目の誕生日でした。
62年間も何を成すでもなく生きてきた、という感じです*_*;
12月の我が家は誕生日ラッシュです。
夫が4日、私が6日、兄が13日、義母が16日、義兄も夫と同じ4日です。
だからって、どうという事も無いですが…

義母はもうすぐ96歳。
久し振りに老人ホームに入居している義母に会いに行って来ました。
私の顔を見て嬉しそうににっこり、覚えていてくれました。

今日でなく昨日、七緒のDMが届きました。広告を見るとつい買ってしまいそうになるのですが、本棚には着物の本も新旧山ほど有るんですよね。
近所の図書館には着物の雑誌は置いてなくて、図書館の隣の本屋さんへ見に行っては、買って帰るのです。

近所の呉服屋さんからもDMが…と思ってよく見たらご近所さん宛ての物でした。
同姓なので間違えてよく届くんです。番地は違うんですけどね。家具が運ばれてきた事も有りました。
2年くらい前に越してきた方で、お話した事は無いのですが着物姿をお見かけした事が有って、あらお着物好きの方なのね と思っていたのですが…
郵便物やメール便の誤配ってプライバシーの侵害ですよね。
どんなとこでお買い物してるとか知れてしまうし、うっかり開けてしまったらどうするんでしょう?
我が家は38年もここに住んでいるから、反対にあちらに誤配されるってことは殆どないと思うのですが…
郵便物や宅配の配達員さん気を付けて下さいね。ほんとに

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
こちらにもご協力を(*^_^*)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿