2009年11月30日月曜日

嬉しい事が二つ(^v^)

やっとギプスがとれました。骨折から5週間です。
松葉杖は片方でも良くて、両足を使って歩くように指導を受けました。
怪我をした方の足に30㎏の荷重を掛けて歩く様にとの事ですが、難しいです。
でも、両足が使えて、松葉杖が片方というのはかなり動きやすいです。
片手に荷物も持てますし、立ってる分には支えも要りませんから。
足首の関節が硬くなって少し痛みますが、リハビリ頑張ります。
ご心配下さった皆様、有難うございました。

もう1つの嬉しい事は、組紐教室のOさんから郵便物が届きました。
東京国立博物館の正倉院の織物展に行ってらしたそうで、
図録を送って下さったのです。
私が行かれないから送って下さった、優しい方です。

組紐も紹介されています。安田組のようです。
昔の方は何に使ったのでしょうか?どんな道具で組んだのでしょうか?

正倉院展にも東博の皇室の名宝展にも行くつもりだったのに…残念な秋でした。


和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
こちらにもご協力を(*^_^*)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿