2009年11月24日火曜日

またパソコンが故障・・・

5月に購入したパソコンが、購入して間もなくから具合が悪く、
9月に修理に出したのに、今度は、別の場所の具合が悪いんです。
というか、修理から戻ってすぐから、修理前は何でもなかったところがダメなんです。
一体どうなっているのでしょう。
今までに具合が悪くなったところは4か所、すべて違う個所です。

今、具合が悪いところは、外付けハードディスクが認識されないということです。
この外付けハードは、パソコン本体にカセット状に内蔵される様になっています。
そこに入れると認識されないのですが、USBでつなぐと認識されるのです。

メーカーのサポートと色々やり取りした結果、リカバリしてだめなら修理という事になりました。
リカバリなんてやりたくないけど、仕方がないから決心しました。
今日はバックアップをしました。
明日はホームページのバックアップをして、リカバリをします。
これで直ると良いのですが…

私のパソコンは、ヒューレットパッカード社のPavilion m9680jp です。
カメラ雑誌に、プロ写真家の方のパソコン買い替えりポート記事が掲載されていて、
私が買おうとしていた機種や構成と殆ど同じスペックだったので、安心していたのですが
まさか、こんなひどい目に遭うなんて…
あの雑誌に載ってたプロの方のパソコンはどうだったのかしら?と思ってしまいます。

そろそろ年賀状も作らないといけないし、どうぞリカバリで直りますように!

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
こちらにもご協力を(*^_^*)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿