2009年10月2日金曜日

山野草の寄せ植え

組紐のお礼にと頂いちゃいました。
山野草の寄せ植え(*^^)v 銀座「野の花 司」のお花です。

何より嬉しいプレゼント(^O^)でも頂き過ぎです(*_*;
もういっぽん組みますね! Kさん有難うございました。

植えてあるのは、全部で9種類
後左から 霜柱 金華山すすき 大沢とりかぶと
中左から 山らっきょう たであい 箱根菊
前左から 甘木りんどう だるまほととぎす 蛍斑つわぶき  です。

移動中にトリカブトとダルマホトトギスの花が落ちてしまいました。
トリカブトの紫とホトトギスのピンクがきれいだったのに…残念!
でも山ラッキョウとリンドウには蕾がありますし咲くのが、楽しみです。
よく見たらトリカブトにも小さな蕾があります。よかった(*^^)

司さんのセンスはバツグン、私では、こんな取り合わせは考え付かない^_^;
野の花好きですが、凡庸な私。

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿