2009年9月14日月曜日

初パソコンスクール

パソコン歴10年になりますが、ほとんど自学自習のため抜け落ちている事が沢山あります。
以前は、分からない事が有るとマニュアルで調べたのですが、最近は面倒で…

そしたら先日、郵便受けにパソコンスクールのチラシが…
個別指導で、知りたい事、習いたい事だけ、1回だけでも自由に学べるというのです。
早速連絡をとって、今日行ってきました。

周辺機器やPCソフトのメーカーの1日講習は、2度ほど受けた事が有りますが、パソコンスクールと云うのは初めてです。
ほんとうに我が家の近く、あまりの近さに嬉しくなっちゃいました。
新しいマンションの一室で、明るいお部屋。
かわいいワンちゃんが、大歓迎でお出迎えしてくれました。

今まで良く分からなくて困っていた色々を、しっかり教えて頂きました。

一斉授業のPCスクールは沢山ありますが、そういうところで授業を受けても、基礎からの授業だと自分の知りたい事にたどり着くのは中々大変そうだと思って避けてきました。
基礎の基の字は分かってるつもりなので無駄が多いような気がして…

次は、またお聞きしたい事ができたら伺います。という事で帰ってきました。
分からない事が有ったら教えて頂けると思うと、気が楽になりました。
先生、その時はよろしくお願い致します。

半衿の付け方は、文章だけでは分かり難いとのご意見が有りましたので、図入りの説明を作ってご紹介したいと思います。

今まで知らずに、大変遠回りしてテキストを作っていたのですが、今日習ってきた方法でやってみます。
以前に作った半衿付けのテキストが、PCの引越しの時消えてしまって^_^;
作らなくては…と思っていたのです。
もうしばらくお待ちください。


和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿