2009年9月10日木曜日

組み出し帯締め

組み出し帯締め二作目です。
先日、無双の羽織紐にしようと思ったとんぼ玉です。
糸の色は『西欧の色名 アクアマリン』です。
ちょうど良い色が在庫の中にありました。
糸を通したら、またまたこの状態、絡まりそうで心配です。

このとんぼ玉は、東京国立博物館のミュージアムショップで購入しました。
可愛い花模様で、自分では使わなそうですが…
東京国立博物館のミュージアムショップには、和グッズがいっぱいです。

明日は組紐教室ですが、水道屋さんが工事に来るのでお休みします。
家で、組む事にします。

台所の蛇口を、夫に取り換えて貰うつもりでいたのですが、取り替えようとしたら、
素人では無理な状態に…仕方なくプロに頼みました。
今日来てくれたのですが1日では終わらなくて、続きは明日になりました。
洗濯機を買い替えたら、炊飯器もダメになり、蛇口代だけで済むはずだったのに
工事代まで…物入りの秋です。

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿