2009年8月11日火曜日

ばち衿を広衿に

明日は和裁塾開講です。
7月8月は、お休みの方が多くて、久し振りの開講です。
明日は、2名の方...ちょっと寂しいです^_^;

浴衣の衿つけの方と、ばち衿を広衿に直す方が受講されます。
ふつう着物は、衿を付けてから袖付けをするのですが、
前回時間の都合で、袖を付けてしまったので、明日で出来上がる予定です。
仕立てあがった時、皆さんとっても嬉しそう。
出来上がった着物を持って、くるくる回ってしまう方もいます。
そんな様子を見ると、こちらまで嬉しくなってしまいます。

ばち衿が気に入らなくてタンスに眠っていた着物を、広衿に直したいという方は
前にも何人かいらっしゃいました。
昔は、普段着はばち衿にしていましたからね。
難しそう...って思うかもしれませんが、そうでもないんです。
1~2回の受講で出来上がります。
1枚習ったら、次は自分で出来ました。という方もいらっしゃいます。
よろしかったら、ご参加ください。

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://server42.instantssl.co.jp/~yu20647/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿