2009年7月31日金曜日

高麗組です





さて、ホームページも完成したことだし、組紐にいそしむことにします。
これは高麗組、明るい藍と若苗色のぼかしです。美しい色です。
和裁塾受講の方に頼まれて、なかなか取り掛かれず、台に糸を掛けて少し組んで、あいだでホームページ作成。
K嶋さんお待たせして、ごめんなさいね。次に和裁塾にいらっしゃる時までには、仕上げます。
この写真は、組台で高台です。道明の高台は小ぶりで場所を取らないから家庭向きです。デパートの催事でよく組紐の実演をしてますよね。台の上に職人さんが座っている...あれが普通の高台です。それに比べると、だいぶ小さいですが、機能は一緒。趣味で家庭で組むには最適です。それに、椅子に腰かけて組むので、足も痛くなりません。優れものです。

どんな、話題だと皆さん興味をもって下さるんでしょうね。ブログ初心者の私は、頭を悩ませてしまいます。
どなたか、何かご質問はありませんか?どうぞ、ご遠慮なくお寄せ下さい。お待ちしてます。

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ(^u^)
http://server42.instantssl.co.jp/~yu20647/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿